2006-01-01から1年間の記事一覧

おわりです

2006年もおわりです。 今年はどんな年だったかというと…。 あいかわらず、のほほんとすごしていたなーという感じです。 もっときびきび動かないといけないんですが、どうやらこののほほんとした生き方は変えられないようです。 三つ子の魂百までというやつで…

雪化粧

朝起きたらちょびっと雪が降っていました。 寒いもんねー。 私の住んでいる京都市伏見区まで雪が降っていると今日は寒いんだなと思わされます。 それはお昼のニュースで本当に良くわかりました。 金閣寺が真っ白!! おおお…、いいな…。 京都に住んでいると言…

今気づきました

このぐだぐだで不定期更新の日記もいつの間にか1年過ぎていたみたいです。 だって2005年10月31日から始めてたみたいだもん。 書く時期と書かない時期の差があるために、いらっしゃる時期によっては文章がつまらない上に更新もないなんてくそつまらないブログ…

公録応募

来年大阪で行われるNHKの公開番組に葉書で応募をしました。 なぜならa.b.s.が出るからです。わかりやすいね、私。 a.b.s.以外にもM-1で優勝したチュートリアルやアジアンも出るそうです。 なんか競争率高そうだなー…。 行けるといいなー。 そしてこの日は卒…

H2$チケットゲット!

土曜日でもけっこうあっさり取れるものなんですね。 いや昼公演(大阪千秋楽のひとつ前)だし、なんと言ってもB席だし(お金ないの)あっさりだと思うのですが。 8年前にも西川はミュージカルをしていたのですが、そのときはチケット取れなかったので西川ミュー…

ライブ締め

昨日の話になりますが、ファンクラブイベントで毎度おなじみTMさんを大阪は南港まで見に行きました。 南港はカポー(西川のMC風)ばかりで自分は場違いだなーと思っていました。 カポーはきれいな景色に弱いもんね。 ライブはとても楽しかったです。 休憩でき…

バレーをしました

昨日高校の球技大会以来のバレーボールをしました。 おかげで下半身が筋肉痛でかがむのに一苦労しています。 でも最近は体をあまり動かさないので筋肉痛はもっと遅くに来ると思っていたので、自分もまだ若いなとにやりとしてしまいました。 何でバレーをして…

就職イベントの告知です!

2008年4月入社の就職活動はもう始まっているみたいですね。 活動されている方はお疲れ様です。 さて、私が就活中にお世話になった「パフ」さんのイベントが11月にあります。 この会社は他の就活を応援している企業と違います。 内定をもらうことをゴールに設…

な、何だってーー!!!!????

ミュージカルだって。■ あんた何したいの?って言いたくなる。いい意味で。 すごく充実しているんだろうな。 でもミュージカルするって言うことは来年上半期はライブツアーなし? いやでもあの人はワーカーホリックだからその前後にTMRかabsかは分からないけ…

思い出した順に

■衣装展 大阪初日の9日の昼間にこっそり行って来ました。 昼ごはんあとの時間帯だったためか人が多く、小一時間待ちました。 衣装を見るのは3回目くらいなのですが、毎回思うのは 「小さい!!細い!!薄い!!」 です。 今年ライブやイベント着ていた衣装は…

さいきん

1.勉強が嫌いです。でも卒業したいです。ジレンマです。前に進むしかないようです。でも先生が怖くて学校に行けません。 2.教習所はぼちぼち行っていますが、今年中に卒業できるか分からなくなってきました。勉強に力入れないといけないのです。

京都賞、みんなも覚えてね!

京都賞が終わりました。 京都賞(Wikipedia)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E8%B3%9E 稲盛財団 http://www.inamori-f.or.jp/index.html 今年は当日ボランティアとして10日の授賞式と12日のワークショップで会場誘導等をしていました。 初…

うさうさ♪

右脳左脳占いといういうのを見つけました。→■ この占いは、以前の内定先での懇親会で話題になっていました。 そのときの話では、私は理解するときは論理的に処理しようとして、 話をするときは思ったように話す傾向があるようです。 で、上に挙げたページに…

スピード狂の詩なんて言わないよ

初めて路上で走りました。 知っている道ばっかりだったので、走りやすかったです。 教習所の中で練習しているときは、 35キロを出すのがとてもこわかったです。 しかし、それはギアがセカンドだったからエンジンの音にびびっていたのと 直線距離や道路幅が短…

仮免許証自体は大変味気ない

やった、仮免取ったよ!おめでとう、自分! 運転のほうは「みきわめ」のときに 「操作やクラッチが上手くなったね」って褒められたから、 米粒ほどの自信は持っていました。 この日に初めて一回もエンストせずに、 教習が終わったということもあったしね。 ↑…

洋服の色違いとはわけが違う

…と思う。 昨日、シャンプーとリンスを新しくしました。 新しいものを使うときってうきうきしませんか? 私はうきうきしていました。 頭をぬらしてシャンプーを取ろうとします。 手前のポンプには「コンディショナー」と書いてあったので、 奥のほうのポンプ…

内定式は1分で終了

土曜日にはじめて内定先の会社の懇親会に行きました。 緊張していてあんまりしゃべれなかったです…。 そのかわり、終了後に同期になる子達に早速メールをしてみました。 私にしてはチャレンジあふれる行動です。言いすぎかな? 「この会社では気を遣うだけ無…

まさに。

右も左も分からない!!!! 教習所で最近はぐるぐるとコースを回っています。 しかし「左折してね」と言われているのに、 おもいっきり右のウインカーをつけてみたり、 またその逆もしてみたり。 操作ミスじゃなくて、純粋に間違えます。 たぶん、私、頭の…

学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万・続ければ懲戒

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060929-00000107-yom-soci 昨日yahoo!で見て気になりました。 高校での話なのかなーと思ったら、なんと大学でのお話。 大学ってそんな場所だったかな? 「大学生は何にも縛られない。自由な存在なんだ!!」とは言いま…

イヤカン

今年も1公演だけ。 当たるといいなー。

デビュー詳細

ジャンプに題名が出たのをあわせて詳細が出てきました。 以下、T.M.Rのオフィシャルサイトから引用。 しかし、a.b.sデビューについてT.M.Rのサイトで知るのって変な感じだ。 abingdon boys school、デビューシングル詳細決定!! (2006.9.25)abingdon boys s…

最近

更新が西川関連だけじゃあー。 楽しみにしてくれている人がいるのか分かりませんが、 ちょいと最近は日記へのモチベーションが上がらないもので。 すいません。

介護エトワール

途中からなのですが、みました。 祖父がかなり体が弱っていて、ドラマのような状況になる可能性もあるので、 ひとごととしてはあまり見れなかったです。 しかし、最後のほうの「愛はオムツ」というのは とっても真剣でシリアスな場面なのに、なんか笑いそう…

おめ!

西川ちゃん、36歳おめでとうございます。 何も贈るようなものはないですが、祝っています。 つーか、この時間にのんきに更新しているってことは、 USJに行っていないこと丸分かり。 関西に住んでいるっていうのにね。ははは。 いままで誕生日なんて祝ったこ…

イッツオートマーチック♪

ちんたらちんたら教習所に通っています。 やっと発進と停車がエンストなしにできるようになってきました。 しかも、慣れてきたからできたのではなくて、 一時間費やして発進と停止の練習を繰り返しての結果です。 そうでないと私はあかんみたい。 もう第一段…

きました!

1.イヤカンと野郎ライブ 10公演だって。12月はもはやツアー状態になりましたね。 本当にこんなにライブをしてくれる西川はすごい。 そして、それに何公演も行くファンもすごい。 東名阪以外のところでもできるようになったらいいね。 Zeppって札幌とか仙台…

アリーナツアーを振り返る。(長いよ)

私は今回のアリーナツアー、 19日の武道館と27日の大阪城ホールに参加しました 。 今になって需要があるのか分からないのですが、 思ったことなどを一応ファンなので書いていきたいと思います。

らーめん

昨日は高校時代の友人のTさんとラーメンを食べました。 Tさんは私が先日東京に行ったときに私を泊めてくれた人で、 私に会ったばっかりに伏見を思い出してしまい、 予定外に実家に帰ってきたのでした。 私ってば罪作り。 私は結構前から京都駅近くにある 第…

花火

しました。29日の話ですが。 伏見から桂川って案外遠かったけど、 やりやすい場所ではありました。 集まったのは、Iくん、Kぽん、Mちゃん、私。 いやー、たのしかったよ。 京都インカレ団体の人に会うこと自体が久しぶりなこともあったし。 最近の花火は市販…

城ホール!!(暫定版)

セットリスト 1.HIGH PRESSURE 2.LEVEL4 3.魔弾〜Der Freischutz〜 4.Web of Night 5.Albireo 6.Zips 7.夢の雫 8.AQUALOVERS〜DEEP into the night〜 9.vestige 10.THUNDERBIRD(with 菅野よう子) 11.臍淑女 -ヴィーナス-/HOT LIMIT(with Heartsdales) 12…