2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浜村淳がいる

木曜日の先生は話し好きで映画好き。 今日の授業で来週と再来週は映画を 見ようという話になった。 見るのは、「Szomoru Vasarnap(暗い日曜日)」と 「耳に残るはあなたの声(だったはず)」。*1 映画が好きな先生だから いつも以上に饒舌になるのは分かる。 し…

はあ…

さっきまでかなりの長文を打っていたのに、 マイパソコンがいきなり再起動してさ、 全部パーになったよ。 やだな。 パソコン調子悪いの。 やだな。 お金がないの。 やだな。 夏になるのにまだ就活してるの。 やだな。 やだな。 やだな。 でも、今日は超モチ…

Web2.0時代に、ユーザーが経験しておくべき10のこと

私は「Web2.0時代」という言葉は最近知ったのですが、 去年の秋には言及されるような有名な言葉だったんですね。 以下の引用は、web2.0時代を感じるための10の方法だそうです。 (1)ネットで知り合った人と会い、リアル付き合いをする Web2.0の時代には、一…

電車の中 その2

今度は眉毛もアイラインもまつげも口紅も濃いおばちゃんががいた。 まるで宝塚に出てきそうな濃さ。 これから見に行く人であれば、ある意味コスプレだ。

電車の中

赤いハイヒールを履いて、短いスカートを履いている人がいる。 もちろん(?)足も組んでいる。 そんな人は大体赤い携帯電話を持っている。そして黒髪ロングの確率が高い。 彼女もそう。 なんか法則でもあるのでしょうか?

初宝塚歌劇団!!

火曜日に初めて宝塚というものを見させてもらいました。 Aちゃん、本当にありがとう。 実は宝塚に行くのも初めて。 (昔、お千度で今は亡きファミリーランドに行ったらしいが、そんなん忘れたさ) 宝塚付近もわが大学のある箕面と同じで、阪急の手がべったりと…

チケットが当たった

8月にまたライブに行けることになりました。 お盆明けに東京と大阪でTMさんのがあります。 はいはい、私は物好きです。 東京のほうなんて半分しゃれのつもりで予約したのに。 なんか、いらんところで運を使い込んでいる気がします。 ほんまに、死ぬまでに使…

週末振り返り

1.緊張が多かった 久しぶりに会う人や、初めて会う人が多かった先週末。 ひどいときは心臓がドッキンドッキンいって、言うことを聞いてくれなかったです。 なので、「私の緊張ランキング」にめでたく入りました。 2.某就職MLの勉強会に行った 実は学校で…

つらつらと今日の出来事。

今日は初めて山科区に上陸しました。 変な感じでした。 竹田駅から伏見区〜山科区と、バスに乗って行ったのですが、 眼前に広がる伏見区の山間の田舎ぶりに軽くショックを受けました。 同じ伏見といえども、私の住んでいる地域は大変便利と知りました。 ここ…

単純に「いい人」!!(>▽<)ノ

今帰りの電車。 i-podをいじってる人がいました。 なんと!! T.M.Revolutionのベストアルバム「ビリオン」が入ってました!!! キャ〜!!ε=(/*~▽)/ そら、普段使わない絵文字も使いますよ! 聞いてる人が私以外にもいるのね。 すっげ〜うれしい!!!!…

来年度のカリキュラム

ゼミの終わりに3年生に先生がプリントを渡していました。 4年生には関係のない話です。 だから、私にも関係ないはず。ねっ、ねっ(゚▽^;;)*1 具体的には、ようやくうちの大学にもセメスター制が導入されるようです! 奥さん、そうなのよ。 留学に行く人が多…

衣装展

神戸に行くついでに梅田のサウンドファーストまで見に行きました。 「Burnin' X'mas」の衣装が透明な箱に飾られていました。 写真はめんどくさいから、撮らなかったですが。 小さい衣装でした。よくこんなのに入るなあと。 たぶん、今の西川君は体型的に着れな…

覚書

そういや、5月27日に大津にライブいったんです。 そして、6月17日に神戸にライブいったんです。 誰のって?決まってますよ。ははは…。 私は忘れっぽいのですが、覚えていることをメモメモ。 5月27日@びわ湖ホール 最寄り駅が京阪電車の駅。 なのに…

EQ診断

はてなでこんなの見つけた。 http://cence.hp.infoseek.co.jp/eqtest.htm なかなかおもろい。 そして、気味悪いほどによく書いてあったので、気分がよくなってます。 あーあ、調子がいいやつだ。

どーでもいいが。

ツアーグッズのブレスレットの十字架。 あれは、ツアーテーマがゴシックというのもあると思うが、 10周年とかけて十字架を使っているような気がしてならない。 もちろん、10個付いてるのは10周年にかけているのは知ってるよ。 十字架を使いたかったからゴシ…

skype

やりたいのにできません。 私のPCのOSはMeなのですが、文字化けするだけで使うには問題ないらしいです。 しかし、ハード面がそれについていかないみたいです。 音声は聞こえるけど、音声を相手に伝えられないです。 デバイスの再インストールもしたけどむり…

サッカー

オーストラリア戦見てました。 逆転されてから見てられなくなったので、テレビ消しちゃいました。 意味もなく、「モニワ」という単語が気に入りました。 そして、私は観戦中けっこううるさいらしいです(家族談)。

その他の情報もろもろ

1.梅田のサウンドファーストにあるというバーニン衣装 まだ見てません。 つーか、梅田に行く用事がない。行ったら絶対見る。 2.きよしとこの夜 NHKのバラエティーという感じでのほほんと見ました。 ピンクのエプロンを着用する35歳をかわいいと思ってみ…

別注カドカワ

発売日に買いました。 うおーい、濃すぎるよお…。読むのに2時間半くらいかかったよ。 でも、すごくよかった。買ってよかった。読んでよかった。 西川君の発言云々よりも、西川貴教っていう人が 実はこんなに愛されていたんだなということが知れたことが収穫…

買ったけどいらん

T.M.Revolutionさんのベストアルバムをゲットしました。 結論から言いますと、私にはまったく必要ありませんでした。 というのは、シングルCDを全部持っていると言う理由が一点。 もう一点は、スペシャルブックレットという言葉の魔術が レコード会社によっ…