2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

えー、就職活動をやっとこさ終えました。 つまりはですね、内定をもらった先に就職しようと思っています。 「まだやってたの?」ってな感じもありますが。 とにかく、まずはお礼を。 みんな、なんて言うとアイドルみたいで気持ち悪い感じですが、 みんな、本…

いまさら魔弾。

2000年のPVですが、面白いといまさらブログに書いてありました。 私もこのプロモが一番良く出来ていると思います。 ぜひ見てください。 http://www.kotaro269.com/archives/50263776.html

やっぱりソフトバンクだってさ。

いやあ、私はvodafone使っているんです。 J-PHONEからvodafoneになるときもアドレスが変わってめんどくさかった。 そして、やっぱりね。ドメイン変わるんだってさ。 当たり前だけどさ。 softbankになってこの携帯電話会社はどうなるんだろう。

最近見たやつ

1.耳に残るは君の歌声耳に残るは君の歌声 [DVD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2005/11/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (37件) を見るユダヤ人とロマの話。 第二次世界大戦直前の混乱や暗い感じがドラマに味付…

今日見たおもしろい人

5限後の学校帰りのバスはいつも人がいっぱい。 早めに並んで座れたらラッキーなもので、 普段の予習の大変さも手伝って、 うとうと眠くなっちゃう。 その中でうとうとしすぎて立っている人のほうに がっくんがっくん首をというより上半身を動かしてしまう人…

バトン×2

ふたつ、いつもいただくMからいただきました。 予測変換バトンと指定型バトン。 何でみんなこんなにバトンが好きなのか。 (もう「だったのか」のほうが正しいかな) とにもかくにもスタートです。

とんぼ(長渕剛ではない)

川辺を歩いているときや、うちのベランダで大量に見かけました。 もう夏なんだと思いました。 私はとんぼを見るといつも思い出すことがあります。 それは、小学校のプールの時間。 プールサイドで三角すわりで先生の話を聞いているとき、 目に映るのはプール…

Tシャツの柄は考えさせられる

電車でハートマークの中にCHAOSという文字と、 巻き髪の天使が一緒にいるデザインのTシャツを見た。 確かにカオスな世界はその白い布地には広がっていた。 夏は突っ込み甲斐のあるTシャツがたくさんあるので面白い。 例えば「ALASKA」と書いてあるTシャツを…

コンビニにて

ジュース買おうと京都駅にあるコンビニに入ったら、 聞き慣れた音楽が聞こえてきました。 T.M.Revolutionさんのvestigeでした。 何で流れてるのか分からず、 でもとりあえず嬉しく。 曲が終わるまで(終盤だったので1分くらい)コンビニにいました。飲み物だけ…

先輩のライブ

サークルの先輩・Tさんのバンドの初ライブに行きました。 京都でのライブということもあり、 サークルの人で来たのは、私のアイドル・Mちゃん。 わざわざ大阪から来るなんてなんてええ子なんや…。

DAKARAのCM

銀河鉄道を使うなんてにくいなあ。 野沢雅子さんに「バァ〜」しか言わせないのも素敵すぎる(笑)。