2005-01-01から1年間の記事一覧

無限の可能性があるよ、たぶん。

何をやってもうまくいかないここ一年。 今までもそんなに成功したって言える人生でもないけど。 残念なことに、私は人をうらやむことはとても得意。 隣の芝生は青いからね。 ただ、私はうらやむだけうらやんで嫉妬しているだけだった。 自分のために何かしよ…

イヤカン行きました。 HEART OF SWORD聞けて嬉しかった! あのイントロ聞くだけで、うるっときちゃいます。 ありがとう、西川! オリコンスタイル見ました。 女装写真が追加されてたよ。今回見たやつは、他のやつより男の西川が残ってるように見えました。 …

ちょっと日記を書くのを休んでいたのですが、 これは書きたいなと主ってキーボードを叩くことにしました。こちらのニュース。 07年10月統合めどに協議 大阪大と大阪外国語大(共同通信)阪大と大阪外大が統合へ 大外大は外国語学部に(朝日新聞)前からずっ…

ぎょうさんニュースがあって、追って行けないほど。 今日のニュースは紅白で歌う歌が決まったこと。 WHITE BREATHらしい。スキウタやね。 このニュースを聞いたとき、 西川はNHK側として紅白をもリあげることに徹するのかなと思いました。 私はWHITE BREATH…

♪てれっててってって〜〜〜ん! たかのりはじょそうのわざをてにいれた!

奥さん、女装だよ。→■ でも、落胆はないです。だって、もともとから外見が男か女か分からん人やん! なので、いつかするかもしれんなーくらい思ってましたよ。 しかもちょいとお化粧は濃いけど、似合ってるやん。 つるつるお肌にプルプル唇(ラメ入りのグロス…

[日常]卒業できるかなあ

やばい。まじやばい。 全然卒論進んでない〜〜〜!!!! 死亡です。学校行くたびにお腹と頭が痛くなるようになりました(;´д`) ストレス感じてるみたい。 就職もできないし、もうあかんよ。 けど、前に進むしかないね。当たり前やけど。

やる気モード

私の場合、やらなければならないことがいくつかあるほうが 時間を有効に使うようです。 京都賞ボランティアが終わってからしばらく、 就職も卒論も忘れてしまいぼけーっとしていました。*1 そして、いざ就活を再開しようとなって、自分のやばさに気づき 勉強…

ネイルクイーンとイヤカン

ネイルクイーン男性部門ってなんなんだろうね。 女か男か、…どっちやねん!!って突っ込みたくなります。 とりあえず、遅くなりましたがおめでとうございます。 しかし、今年ってネイルアートしてた…?? 去年はAlbireoやSEVENTH HEAVENやライブでしていた記…

アビンドン初ライブ

なかなか好評だったみたいですね。 TMさんと恵比寿さんの違いも思った以上に明確だった見たいで。 どんな曲を歌って、どんなパフォーマンスだったのか気になります。 来年はいっぱい活躍できるといいね。 でもそうすると西川死んじゃうなあ…(^^;) 今はイヤカ…

[日常]携帯機種変しました

2003年からボーダフォンユーザーな私。 ボーダフォン新規契約から使っていたのはJ-SH010でした。 もう2年半使っていました。自分の中でも最高記録です。 で、何に変えたかというと、ボーダ初のおサイフケータイの703SHfです。 色は無難なコルクベージュ…

人に語ったよ。

ボランティアで知り合ったSくんはロック好き。 TMさんも聞いているそうです。 今日話を振られたので、ちょこちょこっと話をしましたよ。 周りの人に「ふんさん、語ってますね」といわれました。 自分から西川話は振らないので、振られると水を得た魚のように…

久々の買い物

梅田に久々に出たので、買い物をしました。 最近は外に出て買い物するのが億劫になっているので ほとんど通販で済ませていたのですが、 お店回ると本当にいっぱい魅力的な商品であふれかえっているね! 今一番ほしいのは黒のヒール靴なんですが、幅広で甲高…

恋はしたい

上の飲み会は結構恋愛話が中心となりました。 Sから別れたいきさつを聞いて、「しばらく恋はしたくない」なんて言ってても、 私は全然ぴんと来ませんでした。 私はお恥ずかしながら、彼氏がいたことないんでね。 最近はまともな恋愛もご無沙汰で、普通の「…

みんな悩んでるんだあ…

今日は大学2年3年と非常に濃い時間をサークル(クラシックギタークラブ) で共有しあったSとK太とで梅田で飲みました。 もともとはSだけだったんですが、たまたま会ったのと、 あさってからカナダに留学に行くのでちょうどいい機会だということで K太も先…

友人K(『こころ』みたいだ…)

今日は郵便局員である友人Kから年賀状を200枚受け取るために、 半年以上ぶりにお話をしてご飯を食べました。 彼女は高校のクラブが同じだったのがきっかけで知り合い、 かれこれ8年の細く長い付き合いをしています。 彼女はとても面白い人です。 話のボキャ…

京都賞学生ボランティア決起集会

今日は、本当ならボランティア活動の決起集会に参加するつもりでした。 しかし、今は学生の本分である学業に専念してほしいという スタッフの要望から出席を見送りました。 行きたかった。というのも、私はボランティアケアっていう この決起集会やボランテ…

ハンガリーのEU加盟と移行経済

今日は授業のために学校に行きました。 今日取っている授業は、東欧(おもにハンガリー)の国際経済社会環境の変動を見たり、 経済体制の変化・転換についての講義です。 私は専攻がハンガリー語ということもあり、もとからハンガリーに対しての興味はあるので…

ポップジャム

氣志團すごい!!!コントしてた!!! するっていうのはうわさで聞いてたんですが、 ミュージシャンなの?って言いたくなる出来でした。(ほめてます) 西川ちゃん?ああ、相変わらず可愛かったですが何か? ブラウスがシースルーでびびりはしましたが。 シー…

UNDER:COVER視聴スタート!

ソニーからメールでお知らせがあったので、早速聞きました。 思ったより原曲に忠実なアレンジでした。 でも声を聞く限りでは、原曲を歌ったときより勢いは増しているのかなと思いました。 35歳のおっさんすごい(笑)! 視聴して楽しみ度がまた増しました。 年…

イヤカン振込み

イヤカンの振込みをしてきました。25日の夜公演だけですけど。 これといった予定がクリスマスにあるわけではないのですが(悲しいねー)、 バイトも入らないといけないし、3公演も行く お金もないしってことで、ひとつだけです。 そういや、同じゼミの子で一人…

自分って…。

私は自己犠牲の強い人間である。 …って言うと、すごい人間のようであるが、そんなんではありません。 人にはいい思いをしてほしいと思って、いろいろ働きかけをしています。 チームのためなら自分のしたいことは簡単に後回しにすることができます。 しかし、…

手帳買ったよ。使うのは来年からやけど。

今日は手帳を買いました。 こんなん→ 水色が今使っているやつで、赤色が来年用です。 ここ数年は青色→水色(スウェーデンの国旗のような配色)→水色(今年)と 青系ばっかりだったのですが、 発色のいいこの赤色(写真でわかるのかなあ?)に惹かれてしまい購入。 …

観光客気分♪

京都駅の駐輪場は嫌いだ。いつも待たなあかん。 今日は1時間近く待たされ、3限に学校行けなかった。うう…卒論…。でも、ちょっといいことも。 京都駅で持ってきてたお弁当を食べました。 有名な大階段を上りきると、ちょっとした憩いの場?のようなスペース…

はじめまして

はてなでは初めて書きます。 分さんです、よろしくお願いします。 私は某大学で4年生をしています。 就職はまだ決まってませんし、卒論もどこの誰よりも遅れているという つまらない自慢ができます。うわ、字面で見るとかわいそうな子だ。 事実、今年卒論を…