イッツオートマーチック♪

ちんたらちんたら教習所に通っています。
やっと発進と停車がエンストなしにできるようになってきました。
しかも、慣れてきたからできたのではなくて、
一時間費やして発進と停止の練習を繰り返しての結果です。
そうでないと私はあかんみたい。


もう第一段階も半分ほど過ぎたというのに…。
私はトロいうえに鈍いので、こんなもんです。


ところで、今日はオートマを初めて運転しました。


感想:


なんて簡単なんだ…。


ミッション車に乗ることがあほらしくなりました。
だって、全然エンストしないもん。
今まで毎回エンストさせていたのに、
初めてエンジンをかけなおさずに済んだもん!


でも、ミッションで取らないと就職できない。
これが俗に言う「ヤマアラシのジレンマ」ってやつですかね。
うーん、違うか。


でもどういう原理で走るのかを身をもって体験できているのは
収穫かなと思っています。
今まで知らなかった世界が開けました。


でもさー、きょうび営業車くらいオートマやんなー。
ぐちぐち。