仮免許証自体は大変味気ない

やった、仮免取ったよ!おめでとう、自分!


運転のほうは「みきわめ」のときに
「操作やクラッチが上手くなったね」って褒められたから、
米粒ほどの自信は持っていました。
この日に初めて一回もエンストせずに、
教習が終わったということもあったしね。
↑成長が遅くてごめんなさい。


といいつつも、他の受検者の運転を後部座席から見て
自分のへたくそさに改めて気づかされましたけどね。
(曲がるときや減速するときが本当にスムーズでした。
私はその逆ね。)


といいつつも、いざ自分の番のときは大変に緊張して
エンストしかけたり、右左折のときの確認をうっかり忘れたりと
反省する場面だらけでしたけどね。


でも、仮免の担当してくれた教官も「うまくなったね」って
褒めてくれたからいいです。
一回で取れたから満足です。


でも、学科試験のほうは全然自信がありませんでした。
前に受けた学力試験は合格ラインぎりぎり。
昨日の夜に模擬テストを何回かやりましたがすべて不合格点。
いちおう大学生なのにこんな馬鹿でいいのかなと思いました。


ゆっくりと問題を読むことと、問題文を読み間違えないこと、
問題のやりすぎで傾向と対策が練れたことで
何とかクリアしたように思います。
怪我の巧妙だと私は考えます。
たとえ違ってもそう思うことにします。


次はやっと路上だ!!
どれだけ行くことになるのかな。
第一段階では最短で15時間かかるところを
ばっちり19時間かけた私は。