2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大人はスゴイ

まだまだ絶賛就活中★のふんさんです。 最近就活しててためになる話が聞けて、 ほとんど選考は進んでいないのに、 嬉しい気分になっています。 ためになったお話は二名の方から頂きました。しかも、お二人とも30代前半で管理職されています。月曜日は中小の化…

所信表明なのかもしれない

どうもどうも。 最近知らない人と話すことに ちょびっと抵抗のなくなったふんさんです。 最近自分をやはり変えんとな、と思います。 それは、「脱☆卑屈」です。*1 またの名を「自分を信じろ」です。*2 私は高校時代から「謙虚なのはいいけど、卑屈やん」と 言われ…

帰りの電車にて

昨日はある就職イベントに参加していたので、帰宅が12時を過ぎました。 京橋でペアルックの女の子が二人乗車してきました。 岡村中学校のジャージを着ていたので、ゆずっこの人と分かりました。 手首に「YUJIN(ハートマーク)」とあるブレスレットを付けてい…

キレイ系オタク雑誌

というものが11月に発売されるそうです。 その名も「Beth」。 http://bethnet.jp/pc/index.html 平たく言ったら漫画雑誌と女性用の情報雑誌が一緒になったということ。 たしかに、高校時代に足繁く通っていた古本屋さんには もう雰囲気がこわくて入れないよ…

What's in?

立ち読みで済ませました。しかし、立ち読みしにくかった。 インタビュアーさんのレビューでT.M.Revolutionを 「現実と非現実を行き来している」と評していました。 やっぱり私以外にもそう思う人はいるんですね。 いやいや当たり前だ。私が思いつく程度のこ…

CDでーた

買いました。 「しぐれに」の「ぐ」以外が集まっているのが貴重なことと、 アルバムのインタビューもあったので。 アルバムのインタビューを読んでいたら、 シングルを全部持っているのにもかかわらず、ほしくなりました。 なんだかんだで私は立派な西川教の…

雑誌の感想

地元はすごいの?

地元の商店街を歩く。 夕方なのに、なんかやけに大学生の女の子が二人組でいるぞ。 女子大生を呼び寄せるようなアトラクションはここにはないのに。

大阪はすごい

今日はあんまり乗らない千日前線に乗りました。 不思議に思うのは、心斎橋あたりを境に人の雰囲気ががらっと変わること。 THE・大阪のおっちゃん、おばちゃんの比率が高くなる。 時代錯誤の格好をした人も増える。 京都にはたまたまそういう人が少ないのか、…

今年もa-nation

turbo-webより。 今年も、T.M.Revolutionの出演が決定致しました!! a-nation'06 powered by ウイダーinゼリー日時:2006年8月12日(土) 会場:愛知県ポートメッセなごや野外特設会場 時間:開場 13:00/開演 15:00/終演 20:30http://www.a-nation.net/※turbo会…

そんなに面白いのか?

その帰りの電車でNANAをむさぼるように読む女性がいました。先が気になるのは分かるが、電車の中だから冷静に読めと いいたくなりました。

カ〜ラオーケェカラオケラ♪

ギター部の人とカラオケに行きました。 知っている人だけびっくりしてくれたらいいけど、変な面子です。わが師匠&いまや唯一の先輩のNさん。 私の永遠のアイドルMちゃん。 実はまともに遊ぶのがはじめてのI。 本当はUが来る予定やったけど、病欠。残念。カ…

最近気になる

芸能人はしょこたんこと中川翔子。 (最近こんな話ばっか…) ブログをよく見るのですが、彼女のオタクぶりはすごい。 コスプレ、漫画、アニメ、ゲーム、コミケ…。 大体話題についていける私もどうかと思うが。 調子に乗って先日Gyaoの彼女の出演番組を見る。 …

びっくり

西川の事書くと、とたんにアクセスが増える。 友人のいない状態でやってるから、サイバーテロかと思いました。 もし琴線に引っかかることがあれば、コメント残してくださるとうれしいです。

行きのバスにて

スーツ姿で私にはめちゃくちゃ懐かしい スケブを持っている人がいた。 しかもバスの中で見てた。 私も中学の頃は沢山の人に描いてもらうのが好きだったな…。

今秋からの京都市のゴミ袋有料化について

近所のポスターで知りました。 そんなことをする前に、ごみの分別をしっかりすれば? 京都市は環境にやさしくない街です。

私の西川事情

私にはあんまりT.M.R好きには見えない自信がある。 身の回りの持ち物で分かるものといえば、FCの会員証だけ。 ストラップも、待ち受けも、着メロも、ファッションもわからないものだ。 高校の頃は、X'mas Party Boxというものに入っていた マスコット人形を…

石川・ホンマ・ぶるんのBe-SIDE Your Life! vol.1

聞きました。 若干硬かったのが印象的。何をいまさらって感じ。 ホームページ見ると、podcastingのランキングすごいみたいですね。

ホームページが新しくなったよ

西川の事務所のサイトであるturbo-webはデビュー日からのカウントアップに加え、 1996年から2006年までの写真がサイトデザインに入りましたね。 私のお気に入りは1997年と1999年。 97年は、顔が分かりにくいところ(苦笑)と目を閉じた表情がよい。 99年は、女…

今回のイベントについて

わたしはめんどくさくて行かなかったのですが、 いろんなところで読む限り、残念な結果になってしまったみたいですね。 西川はファンの子達に感謝の念を最大限に表現したかったから パレードをしてみんなの目に自分を映したかったのだろう。 なのに、一部の…

USJ関連の記事。

●USJでのイベントを伝える記事 T.M.にファン殺到でパレード中止(ニッカン) パニックinUSJ TM西川、10周年パレードに参加(スポニチ大阪) T.M.R西川 パレードに5000人(デイリー) ●9月19日(西川の誕生日。別名クイックw)にあるイベントについて ソニ…

電車の中にて

電車の中にはイヤホンをつけている若者はたくさんいる。 普通は自分が好んで聴く音楽を携帯している。 なので、携帯用のラジオチューナーを持ち、 AMのNHK第二の番組をテキストなしで聞いている人がいてびっくりした。 世の中は広い。 私が実践してみたほう…

祝☆10周年☆西川貴教バトン

私のお祝いはこれです(爆笑)。 愛がなくてすいません。でも、あんまりこういう風に 人にTMさんの好きっぷりをアピールしたことないので、いい機会かな、なんて。 T.M.Revolution・西川貴教・abingdon boys schoolに 関するバトンです。 一応区別していますが…

別冊カドカワ

来月発売になる別冊カドカワの詳細がUPしてありました。 西川貴教ほぼ責任編集による!「別冊カドカワ」特別版! 別注カドカワ 総力特集 10thアニバーサリー T.M.Revolution 2006年6月7日発売予定 予価(税込):1050円 発行/角川インタラクティブ・メデ…

アクセスすげー

13日のUSJでのパレードのことを書いたことで、 西川好きな人だと思われる人たちのアクセスがめっちゃあった。 過去最高だった。 みんな西川だのT.M.RだのUSJだのとキーワードにして 検索していたようです。 考えることは同じだのう。 明日はいよいよその日で…

学校帰りのバスの後

バスを降りたら今度はサンダルの足首をとめる ストラップを外して歩いている女の子がいた。 バックストラップの靴を履いている人がそれを踏ん付けながら 歩いているのは何回も見たことある。 けどこれは踏ん付けてるから、 ストラップがぶらぶらしないよね。…

学校帰りのバスにて

ある女性がバスの中で靴ならまだしも、靴下まで脱いで我が家気分。 そういや、先日映画館に行った際も座席につく早々、靴を脱いだ女性がいたわ。 と思ったら、彼女はいつの間にやら 靴も靴下も履いてたよ。 いつ履いたんだろう。 足だけで履いたのかな? 手…

話題がいっぱい!!

ひとつめ。 パチパチを購入し、アリーナを立ち読みしました。まずはパチパチ*1。 対談ものは大体買います。西川の別の一面が見れるような気がするから。 後輩の前にいるときの西川は「アニキ!!」って感じですね。 しかも、リスペクトなアーティストだからテ…

人見知りバトン

毎度お馴染みマイミクMからいただいた 『人見知りバトン』に答えます。

激西!

ちょこっとずつ聞いていたポッドキャスティングで絶賛配信中の 「激ウラ!!西川貴教のオールナイトニッポン」を聞き終わりました。 私のパソコンは2006年なのにいまだにミレニアムで止まっているので、 父のXPで聞いていました。 なので、しゃべりを聞くの…