2007-01-01から1年間の記事一覧

a.b.s.ワンマンライブ決定!!

自分用メモ。 昨日メルマガで知ったのですが、結構お酒に酔っていたときだったので嘘だと思っていました。Sony Music Onlineより a.b.s.待望のワンマンツアー決定!! (2007.12.24)abingdon boys school待望のワンマンツアーが決定しました。 2月19日(火)…

やみつきになる

どうもこんにちは。 M-1グランプリのビデオを見ていましたが、一回戦の終わりで居眠りをしてしまい、優勝が発表された瞬間目を覚ましてしまった分さんです。 父にも母にも「絶対言わんといて!」と言っていたのに…。 22日と23日はT.M.Revolutionのライブに行…

ばいばい、大阪外国語大学

大阪外大が阪大に吸収されてしまいました。 仕事中にgoogleニュースで記事になっていたので思わず読んでしまいました。 ほんとに寂しいな。 自分の母校がなくなるのは思った以上に残念な気分になります。 もうこれからは卒業生・在学生問わず「元大阪外大生…

福井に行ってきました(仕事で)

今週は福井県にあるうちの会社の営業所へ研修に行きました。 今週は暑さがぶり返し、暑い一週間でした。 福井も例外ではなく、京都から盆地の暑さをつれてきたんだねといわれてしまいました。 楽しかったことは食べ物と観光(ちょこっと)です。 福井名物であ…

37才おめでとうっ!

今、西川くんはハワイでたくさんの方々に祝われていることでしょう。 私は日本でいつもの生活をしていますが、西川くんをお祝いします! 特に何もしません。 いつものように心の中でひっそりと祝います。 生まれてきてくれてありがとうございます。 これから…

私の運転はスリル満点です。

左の幅のことを一切気にしないので、障害物や道行く人のすれすれの位置で通り過ぎることができます。 助手席にいる人は遊園地に行かなくても恐怖とスリルを味わうことうけあい。 ひやひやものなので、夏には本当にお勧めです。 - 本日会社で運転の練習をして…

通勤用の靴を

「血眼」で探します。 「ちなまこ」ではありません。 ちなまこを想像してみました。 とても気持ちの悪い動物です。 「ちなまこ」「ちまなこ」「ちなまこ」「ちまなこ」 言い続けるとこんがらがります。 でも楽しいです。 こんなことをしている私は「ひまなこ…

また熱愛

土曜日に報道がありましたね。 西川ちゃんは本当に若い女の子が好きでちゅねー。 はやく身を固めて幸せな家庭を作っておくれー。 嫌いにはならないけど、そういう話が報道されちゃうとそこばっかり目立っちゃっていい気がしないのです。

ムシムシします

月曜日に配属が決定になりました。 マーケティング準備室って言います。 何をするのか良くわかりません。 うちの会社はイメージ先行型らしいので、 細かいことはこれからみたいです。 横文字の仕事のくせに、パソコンはまだありません。 笑えるね。

昨日危惧していた腹痛

そういえば、昨日日記を書いた後にお腹が痛くなりました。 しかし私の最愛のお薬・正露丸を服用したので、朝にはけろっと治っていました。 正露丸最高。 今回飲んだのは正露丸糖衣Aですが、効果は変わりません。 みなさん、正露丸をもっと愛しましょう!!

一人カラオケ

今日も休日出勤した分の振り替え休日。 以前から計画していたように、一人カラオケに初めて行きました。 宇治は槙島のシダックスです。 原付で10分くらいです。 受付に行くときはドキドキしていました。 でも、前にいたおばちゃんもお一人様だったので、安心…

雨にもかかわらず

今日はタダで100グラム1000円のお肉や、 肉厚すぎるウナギなんかを食べた、素敵な日でした。 初めてお昼からお酒も飲んでいました。 いやー、本当においしかった 食中毒になりませんように。 食べすぎでおなかが痛くなりませんように。 お願いします。

ふりかえ

今日は会社が休みだったのです。 土日に外部研修を受けていた代休です。 だからって何もしてません。 昼までだらだらしていて。 傘も持たずに自転車で出かけたら雨に降られてとんぼ返りして。 しかも今日はメガネっ子だったから目の前がえらいことになって。…

一人芝居

昨日、「風間杜夫 ひとり芝居三部作」というのを 伏見の公民館で見てきました。 1.伏見で芸能人が見れるという大変貴重な機会に出くわしたかった。 2.3000円でお芝居が楽しめる。しかも地元で。 3.一人芝居を見てみたかった。 こんな理由で行きました…

普通のレパートリー

今日のお昼休み、カラオケの話になりました。 みんな、レパートリーが少なくて大変だという話になりました。 私は近々、一人カラオケの計画を立てているのでその話をしました。 「恥ずかしくないの?むなしくない?」と「そんなにレパートリーが続かない」と…

今までは高校の制服を二回ほど…

6月の終わりまで全部署を回る研修を受けています。 今は物流部にいて、作業着にジーパンという格好です。 そんな私は、会社の人に「いろんな格好するなー」って言われて、 私は社内でコスプレしてるんだ!!って気づいてしまいました。 研修初期はスーツでい…

内出血

左手の中指を会社の更衣室のドアでつめたぜ!! 内出血もしてるぜ!! やっちゃったのが左なもんだから、*1しばらく鉛筆も握れなかったぜ!! キーボードは叩けないこともないけど、本能が中指をかばっているぜ!! ま、爪の内側に大きなほくろが期間限定で…

クリスピー・クリーム・ドーナツ

妹が今、東京に出張に行っています。 「おみやげおくれ」と言っていたら、 はるか東京の地よりドーナツを宅配便で送ってくれました。 そう、新宿にしかないアメリカ発のドーナツチェーン、 クリスピー・クリーム・ドーナツです!! 彼女は1時間並んで買った…

PV

ついでだし、感想書いちゃえ。 a.b.s.のプロモーションビデオ@Yahoo!動画を見ました。 どこにリハーサルが必要な動きがあったのかわかりませんでしたが、 カメラのアングルや動きに違和感があったので そのあたりにすごいテクノロジーがあるのでしょう。 私…

ミュージカル

東京では始まったようですね。 そのあおりでか、From TAKANORIが非常に笑えるビジュアルになっていました。 何、あのカツラ。あの髪型はサラリーマンができないとは思ってたけどさ。 あれを初めて見たときは、「ファンをやめてもいいかもしれない」と思いま…

一万

いつの間にか一万アクセスを超えていたようです。 あんまり更新しないし、つまんない文章ばかりです。 アクセスしたものの一文字も読まないで帰られる方もいるでしょう。 それでもうれしいです。 これからもどうぞよろしくお願いします。

ライブDVD

今日やっと手に入れました。 そして早速再生。 正座しながら見てても、体がうずうずしちゃいますね。 特にアンコール。 「SHAKIN'LOVE」なんてジャンプことしないものの、 腕はぶんぶん振っちゃうし、がんがんに歌っていました。 (もちろん小声で) 一度見た…

ミュージャック

これを見て、来週がDVD発売なんだと思い出しました。 ずっと先だなんて思ってたのに、もうこんな近くまで。

社会人になったよ

初めての一週間がとりあえず終わりました。 といっても働くことは全くなく、ひたすら研修の日々です。 得たものといえば、ふつう会社の知識とか基本マナーとかですが、 なぜか社外の研修で西川好きな人に出くわしてしまいました。 今まで探しても見つけられ…

明日から

私事ですが、明日から社会人。 いままでもろくに更新していなかったものはどうなるのでしょうか。 がんばってはいきたいですが…。 でものんびり続けていきますのでよろしくお願いします。

もろもろ

いやー、最近ご無沙汰してました。 読んでくださっている方、すいません。 というか、見捨てずにいてくださってありがとうございます ・堂本兄弟 つまんないことばっかり話している感じが、めちゃくちゃ面白かったです。 オールナイトニッポンのときの西川ち…

ミレニアムにさようなら

旅行に行ったことも書きたいのですが、あんまり時間がないの。 なのですぐに書けることを。 パソコンを新しくしました。 でもvistaじゃなく、売れ残りのxp。 パソコンに詳しい人に今はxpのほうがいいよって言われたから。 6年前のパソコンと違って、 DVDが見…

ただいま

出雲に向けてバスが走行中でございまーす。 変に興奮していて、周りに人がいないことをいいことに ときどき意味不明な振り付けをしています。 興奮の理由は、 1.遠出だから 2.目の前に十六茶があり、KinKi KidsのCMソングが流れているから シュビドゥー…

王様のレストラン

関西でまた再放送が始まりました。 もう何回目なんだろうか。 しかし私はまともに見たことがなく、今回はじめてしっかり見ました。 なかなか面白いですね。 ああいうコメディは好きだなと実感。 主人公の年齢が24才だということに驚きました。 私とほぼ(ここ…

バイトオワタ

終わったよ。最後の一週間はやる気がなくて疲れました。 そんな今朝。 出かける前に荷物を移動させようと思い、 たんすの上にある紙袋を持ち上げました。 すると、なぜかずっとたんすの上においてある幼稚園のときに作った ウイスキー瓶に紙粘土を貼った花瓶…