2008-01-01から1年間の記事一覧

お菓子

今週は定時に近付くと、お腹が減って仕方がありません。 お土産でもらった鳩サブレやかりんとうをぼりぼり食べていました。月曜日に久しぶりにジムで走ったというのに、これじゃあ意味がありません。それだけ仕事を頑張っているということにしておきます。

ここ二日の仕事

パワーポイントでうちの会社までの地図を作っています。 遊んでいるようにしか見えないだろうな。 そうでなくても、うちの部署は遊んでいるように見られているらしいのに。

クリスマスのウキウキぶり

会社帰りに、以前探していた部署でのクリスマス会用のプレゼントを買いました。ラッピングもしようと思ってロフトに寄ったけど、最近のラッピング用品の豪華さにびっくりしました。 ピカピカ光るA2くらいのクリスマスカードには度胆を抜かれました。クリス…

プレゼント交換

今度の金曜日に、うちの部署(私含めて4名)で忘年会をするのですが、 後輩が「プレゼント交換をしたい!!」と提案しました。 今日はそのプレゼントを探しに、大手筋をうろうろしていました。 もっといろいろなものがあるところに行けという話ですが。うちの部…

すごく久しぶり

今日は、営業道場というセミナーにのために会社終わりで神戸まで行ってきました。営業道場というのは、名前のとおり、営業力を高める道場です。 私は入社から京都道場にてお世話になっています。 12月に年末特別企画を開くのですが、そこで講演してくれる…

昨日の反省

電話のときに周りで大きな声を立てない。 人をいたわった発言をする。私がユーモアだと思っている発言は、職場においてはそう思われないことが多いです。今までが寛大な人が多かったということでしょう。出会いに感謝。

今日(昨日)の反省

「酒は呑んでも呑まれるな」とよく言いますが、昔の人の格言は正しいです。 会社の部で飲んで、家に帰ってすぐに寝てしまいました。そしてこんな時間に起きてしまいました。

今日の反省

頑張って仕事をしてるのはとてもいいことやと思います。でも、要領が悪いのは本当にもったいないと思います。 同期はその辺が上手で大変羨ましい。どうやったら要領よく仕事をこなせるようになるのだろう…。

今日の反省

仕事に早めに来ても、会議中や移動中にめちゃくちゃ眠かったら意味ないよ。

今日の反省

これを書くことを忘れていたことが今日の反省です。

今日の反省

先輩に対してそっけない回答をしてしまった。 上司には「そんな答え方はないやん」と注意されました。 先輩はぜんぜん気にしていなかったけど、人に気遣えていない行動だと反省しています。 そんな答え方をしてしまったのも、残業していて「早く帰りたい」っ…

今日の反省

やることリストを作りました。 とりあえずやったことをパソコンのメモ帳に残しています。 今日からだから成果はまったく分からないけど、仕事の抜けがなくなるようにしたいです。

今日の反省

会議で眠くならない方法が分からない。 本当に眠くなる。 ただ去年と違うのは、本当に寝ないこと。

今日の反省

残業しすぎると、文章もろくに打てません。 疲れたときは根をつめずに帰る!

resonanceのPV

youtubeで見ました。 てっきり西川君が歌いまくっているいつものPVなんだと思って視聴すると、全然違った!! いままでのPVがいっぱい出てきたけど、一応時系列になっているんですね。 一瞬しか出なかった(と思われる)PVも「あの曲のあのあたりだ」とぱっと…

最近電車の駅名が増えたり変わったりが多いね

ネットサーフィンしてたらこんなニュースを見つけました。 「四条」が「祇園四条」に−京阪電車が今秋、駅名変更へ http://karasuma.keizai.biz/headline/382/ 「丸太町」が「神宮丸太町」に、「四条」が「祇園四条」に、「五条」が「清水五条」になるそうで…

ホワイトデー

久しぶりにホワイトデーのお返しというものをもらいました。 会社の人にはいろんなお菓子のアソートを小分けにしてあげただけなのに、高そうなお菓子を大量にもらってあせっています。 こんなに恐縮するなら来年からあげなくていいような気がします。

昭和64年

貯金箱の小銭を整理してたら、昭和64年の10円玉を見つけてしまいました!! 死ぬまでに一度はお見かけ申し上げたかったので、結構うれしい。 (写真だとわかりづらいですね。) 私はなぜか知らないけど、小銭や紙幣を集めるのが好きです。 穴のずれた小銭が絶対…

T.M.R復活

金曜日のお昼休みにturboからのメール、びっくりしました。 T.M.Revolution活動再開だって!わーいわーい。 もちろんabingdon boys schoolも好きですし大阪のライブも行きますが、自分の中の一番はやはりT.M.Rです。 年末のイヤカンで思いました。 しかもニュ…

あけましておめでとうございます

皆様あけましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりました。ありがとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 去年は卒業してみたり入社してみたり再会してみたりと、出会いが多い年だったなと思っています。 まあ、運命の人とは出会え…