2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

就活イベントのお知らせ

来年の1月にある就活イベントの告知です。 前にもここで告知した「パフ」さんが主催です。 就活をしている人は是非一度足を運んでみてください。 新しい何かを発見できるかもしれません。 動くことで就活は大きく変わることがあります。 私はたまたま行った…

ガラスの仮面の狼少女を思い出しました

19年ぶり発見の娘…半分野生化 カンボジア ガラスの仮面だねー。 ほんとにねー。 言いたいのはこれだけです。 すいません。

たいへんどーでもいいことだが。

はてなのアンテナとRSSとソーシャルブックマークのデザインが変えられるようになっていたので、今このブログで使っている花柄に変えました。 なんか花柄の気分なんです。 心の中だけでもお花をいっぱい咲かせたいんです。 といっても、脳みそのほうは使わな…

落選〜

a.b.s.が出るNHK大阪の公録に応募しましたが、見事に落選しました…。 5倍くらいの競争率みたいでした。残念だわー。 TMRの方が好きだわとか思いながらも、西川さんの歌う姿はどんな形であれ見たいものです。 行ける方は楽しんで来て下さい!

パソコンがPaul Smith

夏ごろはパソコンの調子が悪くて、アイスノンをひいてパソコンを動かしていました。 しかし最近はアイスノンを使わなくても快適に動きます。 季節柄もあるだろうし、いらないプログラムは捨ててるし。 しかし、最近はそれ以上の事態が起こっています。 とき…

いやん

髪の毛を乾かしていたら、白髪を2本も発見。 若くても数本は生えるものなんだろうけど、やはりショックだー(ノ_・。)

京都駅がリニューアルだって

Yahoo!ニュース - 京都新聞 - 京都駅ビル10年目、変身へ 伊勢丹増床やロケ誘致など 京都人として気になりました。 今の駅ビルができた頃は「京都にそぐわない!」なんて批判されていた京都駅。 私は晴れた日にあのガラス張りに映る空がとても好きです。 ど…

新年の挨拶

年賀状をもらう量がここ数年はがくっと減りました。 それは私の人徳が低下したせいかもしれないし、世の中の風潮のせいなのかもしれないし、メールやブログやSNSが発達・普及し、挨拶を手軽にできるようになったせいなのかもしれないです。 ただ年賀状にして…

明けましておめでとうございます

無事に2007年が訪れました。 お正月のテレビ番組はつまらないなーと思いながらも、 見てしまう新年から煩悩の塊であるふんさんです。 元日ということで母と初詣に行きました。 毎年母と二人で京都の寺社仏閣に訪ねるのが恒例となっています。 今年は吉田神社…