雪化粧

朝起きたらちょびっと雪が降っていました。
寒いもんねー。
私の住んでいる京都市伏見区まで雪が降っていると今日は寒いんだなと思わされます。


それはお昼のニュースで本当に良くわかりました。
金閣寺が真っ白!!
おおお…、いいな…。
京都に住んでいると言っても市内の南端に住んでいるのでこんな景色はなかなか見れないですし、金閣寺って一回しか行ったことないのでご飯を食べながら大興奮をしていました。
父に「おちつけ」と言われてしまいました。


でも一度雪化粧の金閣寺を生で見てみたいなと思いました。
といっても、そんな時期は先生も走っちゃう師走や行く・逃げる・去るの三ヶ月間が中心になるから難しいかな。
しかも寒いしねー。


ご飯を食べてからお使いに行ったのですが、風が強くて雪が意外と降っていて顔にまでついてしまってつらかったです。
雪って見る分にはいいけど、体験すると寒いからやだなーと思う年末なのでした。