2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん

昨日は高校時代の友人のTさんとラーメンを食べました。 Tさんは私が先日東京に行ったときに私を泊めてくれた人で、 私に会ったばっかりに伏見を思い出してしまい、 予定外に実家に帰ってきたのでした。 私ってば罪作り。 私は結構前から京都駅近くにある 第…

花火

しました。29日の話ですが。 伏見から桂川って案外遠かったけど、 やりやすい場所ではありました。 集まったのは、Iくん、Kぽん、Mちゃん、私。 いやー、たのしかったよ。 京都インカレ団体の人に会うこと自体が久しぶりなこともあったし。 最近の花火は市販…

城ホール!!(暫定版)

セットリスト 1.HIGH PRESSURE 2.LEVEL4 3.魔弾〜Der Freischutz〜 4.Web of Night 5.Albireo 6.Zips 7.夢の雫 8.AQUALOVERS〜DEEP into the night〜 9.vestige 10.THUNDERBIRD(with 菅野よう子) 11.臍淑女 -ヴィーナス-/HOT LIMIT(with Heartsdales) 12…

初めてのハンドル

月曜日は生まれて初めて自動車の運転をしました。 むずかしいね。 マニュアル車が本当に難しいね。 なんかね、もう、クラッチが意味分からない。 クラッチの踏み加減にまだ慣れないから、 発進するときは必ずエンストを起こしてしまいます。 運転は慣れたら…

自転車に乗って♪

一週間ぶりに教習所に行きました。 まだ車には乗れません。 予約が取れなくて。来週には乗るよ。どきどき。 学科は眠いですね。 大学のつまらない授業といい勝負だ。 そうそう、免許とは直接関係ないのですが、 教習所までの3キロ強を自転車で行くことにして…

働きマンを読みました

本屋さんに行って目当てのものを買うついでに、なんとなく。働きマン(1) (モーニング KC)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 162回この商品を含むブログ (836件) を見る働きマン(2) (モーニン…

つけたします

17日に東京に行く前に、模擬運転の授業を受けました。 ゲームセンターにあるような、でもおんぼろの装置に乗ってシミュレーション。 この50分間で私は分かりました。 教習所内で車を破壊させる可能性を持っていることを!! マニュアルの免許を取る予定なの…

セーラームーンの危機

冥王星が太陽系の惑星から 外されるかもしれない。 そうなったらセーラープルートはどうなるの? 今日はそればっかりが気になっています…。

そして

やっぱり冥王星は太陽系の惑星から外れちゃいましたね。 どんなものでもあったものがなくなるって、少し寂しい。 セーラームーンという作品がある限り、冥王星、あんたのことは忘れないよ!

でも。

そもそもセーラームーンが惑星じゃないって考えると、 作品として破綻する部分ってないことになりますね。

東京記その4 番外編

19日に初めて武道館に行きました。 T.M.Revolutionは武道館に思い入れが大変強いミュージシャンであること、 10周年を祝いたいという気持ちがあることが私を東京まで連れてきました。 もちろん、純粋にライブが好きということもあります。 私はスタンド席…

東京記その3 8月20日編

この日は泊めてくれている友人とではなく、 サークルで同期のTちゃんと会いました。@しぶやだよ! ふんさん、この日もまともにお化粧してなかったのに、 なんか気分だけはお洒落さんだったよ! ハチ公なんていうベタなところで待ち合わせだよ! お勧めカフ…

東京記その2 8月19日編

この日は私の東京におけるメインイベント、 T.M.Rのライブ@武道館がありました。 そのことは別枠にて。 この日に行ったのは、 池袋→靖国神社 池袋 サンシャイン60から見る景色は素敵。 高すぎるから、雲が作る影の部分とそうでない部分まで見れたよ。 それ…

東京記その1 8月18日編

東京まで夜行バスで行ったのですが、実は、夜行バスが初めてでした。 意外と寝れました。 けど、ふと目を覚ましたときのバスの暴走スピードには 恐ろしさを覚えていました。 この日行ったのは、 東大→上野→秋葉原→表参道・原宿→明治神宮→新宿→東京タワー 特…

ふとした出会い

今バスの中です。 バスを待っているとき、となりのカップルがおもむろに出したものにひどく驚かされました。 何度も見たことのある白い長方形の封筒。 私も持っている白地に金色の長方形のチケット。 T.M.Revolutionのライブチケット!!!!!私と同じ目的…

ふたつめ。

自動車学校に通い始めました。 ようやくって感じ。 これもどきどき。 今日は昼間に学科の授業を二つ受けて、夜に実技の授業を受けます。 学科の先生でかわいい人がいました。 おじいさんで髪の毛も少ないけど。 「僕ね、最近えくぼができたんです」 「普通は…

ひとつめ。

東京に行きます。 夜11時のバスに乗って。 実は夜行バスが初めてで、緊張しています。 目的は 1.TMさんの武道館ライブに行く。もちろんひとり。 2.東京で学生をしている友人に会う 3.おのぼりさんになる の三点でっすぅ♪(タラちゃん調) どこに行くかは…

城ホールきた

またスタンド席…。 ははは、チケット運がないみたいです。 友人分も入っているのにな。 でも楽しもう。西川ライブだもん。

武道館チケットきた

アリーナ席だよ!前のほうだよ! と言いたかったのですが、見事にスタンド席。 いやいや、19日の講演に行けることがラッキーなのよ。 ファンクラブの先行で落ちた人もいるって言うしね! 私が当選したのは、一人分だったと言うのが一番の要因の気もしますが…

めっちゃ長いバトン

Aちゃん(またはY様)からいただきました。

名前は忘れたけど、バトン

友人Kからいただきました。

食べ物バトン

Yくんからだいぶ前にもらったものを今頃…。

あほでごめん

a-nationの衣装がホットパンツ+オーバーニーソックスらしい…。 ひいいいいいいいいい!!! でも、み…見たい。 ごめんなさい、変態で。 つーか恥ずかしい、こんな考えが出来ることが。 もうじき36歳になる人の格好じゃない。 けど、それが出来るのがTMさん…

あつい

毎日暑いです。 暑くなると、全てにおいてやる気が衰えます。 ちなみに食欲は衰えないのですが。 でも、今年はちょっとちがう。かも。 というか、違わないと意味がない。 暑いけど、それに負ける自分ってちょいと情けないな、 なんて思いもありつつ。 時間が…