久々の買い物

梅田に久々に出たので、買い物をしました。
最近は外に出て買い物するのが億劫になっているので
ほとんど通販で済ませていたのですが、
お店回ると本当にいっぱい魅力的な商品であふれかえっているね!


今一番ほしいのは黒のヒール靴なんですが、幅広で甲高な
私の足に合うものはなく見つけることができませんでした。
その代わりといってはなんですが、グレーのボレロカーディガンと、
存在感のあるネックレスを2種買いました。
結構いまさらそんなんも持ってなかったのかよと思われそうですが。


買い物をしていると、どんどん欲求が大きくなってくるのが痛いな。
毎度毎度思います。
持っているお金は限られているのにね。ああ、女って怖い。


買い物して思ったのは、やっぱり梅田は京都と違って
人の量が本当に多いです。
それに伴い、奇抜な格好をしている人も多いなと思います。
関わり合いにはなりたくないけど、遠巻きに見る分には面白い人間が多いです。
たとえば、金髪でビジュアル系バンドを好きそうな人が
接客声で「いらっしゃいませー」って言っているのは、
相反するものが共存しているみたいで興味深く思います。