ハンガリーのEU加盟と移行経済

今日は授業のために学校に行きました。
今日取っている授業は、東欧(おもにハンガリー)の国際経済社会環境の変動を見たり、
経済体制の変化・転換についての講義です。


私は専攻がハンガリー語ということもあり、もとからハンガリーに対しての興味はあるのですが、
今まで興味をもてなかった経済にも関心を寄せるようになりました。
具体的にどの部分が興味深いかっていうのは言えないのですが、
知らないことを知っていくって言うのが何より楽しいなと
思って授業を楽しみにしています。


残念なのは、3年生には難しいのか、寝ている人が多いこと。
根っから文系の人間には少々とっつきにくいけど、
理解するとハンガリーの一面を知れるきっかけになるのになあ…。