食べ物バトン

Yくんからだいぶ前にもらったものを今頃…。



■朝食はごはん派?パン派??
ご飯のほうがいい。
でも、食べておいしかったらなんでもいいや。


好きな食べ物を3つあげてください。
・豆大福
お豆の歯ごたえがいい。


・クリームパン
カスタードクリームはうまい。
  

今まで生きてきた中で、イチバンおいしかったものはなんですか?
お母さんの料理は何でもおいしいです。
こんな年齢になってまでこんなことをほざいてごめんなさい。
 

逆に、「うっわー!もう食べたくない(-_-;)」と思った食べ物はなんですか?
某チェーン店で食べたパスタ。
食べたくないよーと思いながらも、貧乏性のため完食。


それはなぜですか?
アルデンテとは無縁の物体だったから。


一昨日の晩ごはん思い出せますか?メニューを教えてください。
豚ステーキ


鍋に入れる具で、これだけはゆずれないっ!!というものは?
菊菜(春菊)、お豆腐、白菜、えのき。
これだけじゃなくなってる。でも好きなの。


一度食べてみたい!と思う料理を教えてください。
世界で一番くさい缶詰
あれはニシンでしたっけ??


今、自分の中で流行ってる食べ物は?
リカルデントシトラスミント味…ガムを買うときはこれ。私好み。
フジッコのフルーツセラピー(オレンジ味)…ナタデココとオレンジ果実が入っているのは当たり前。
ゼリーがオレンジ果汁で作られてるからおいしいの。


最後の晩餐で食べたいものはなんですか?
お母さんの手料理がいいな。
例えば、ハンバーグとか。
こんな年齢になってまで(略


次にまわす5人を、その人から連想される食べ物つきで紹介してね☆
ストップします