東京記その3 8月20日編

この日は泊めてくれている友人とではなく、
サークルで同期のTちゃんと会いました。@しぶやだよ!
ふんさん、この日もまともにお化粧してなかったのに、
なんか気分だけはお洒落さんだったよ!


ハチ公なんていうベタなところで待ち合わせだよ!
お勧めカフェで「アボガドとマグロの明太マヨネーズ丼」なんていう
女の子がみんな好物そうなものを食べたよ!
確かにめちゃくちゃおいしかったです。


代官山にも行っちゃった!
あるショップで七分丈のデニムパンツとベルト買っちゃった!
予算を軽くオーバーしちゃった!
だって、お店の人、営業トークうまいもん。


夕方には、中目黒の住宅地の中にある公園でTちゃんおすすめの夕日を見た。
天気は良いわけではなかったけど、雲からもれる夕日はきれい。
あれ、私、毎日高いところ上ってた。高所恐怖症なのに。


昼間と夜の渋谷センター街にも驚いた!
いる層が全然違う…。


そして、バスに乗って京都へ帰りました。
帰りのバスはあんまり暴走してなかったです。
運転手さんの性格しだい??


東京は坂と緑とカップルの多い街でした。
東京は人がいっぱいいる街だけど、
ひとつ筋を曲がればほっこりできる風景も広がっている街です。
京都や大阪以上にいろんな顔を持っている街なんだろうな。
そういう意味では暮らしてもいい街。


でも、モノや情報の氾濫振りにはついていけそうにない。
私は京都が一番落ち着く。

というわけで、私の旅は終わりです。