つけたします

17日に東京に行く前に、模擬運転の授業を受けました。
ゲームセンターにあるような、でもおんぼろの装置に乗ってシミュレーション。


この50分間で私は分かりました。
教習所内で車を破壊させる可能性を持っていることを!!


マニュアルの免許を取る予定なのですが、
クラッチとかサイドブレーキとかギアとか全然意味わかんない。
それを分かるようになるための教習だとは思うのですが、
私はゲームとか運動とか本当に苦手だから心配です。


父にこのことを言いますと、
「車は壊さんよ。となりに先生いるから止めてくれるやろ。」
と冷静に言っていただきました。
「そこらのおばちゃんも平気な顔で運転してるんやから、お姉ちゃん*1もできるわ」とも。


うううう、そうなのかなあ??
不安すぎるー。

*1:長女なのでこの呼び名