東京記その2 8月19日編

この日は私の東京におけるメインイベント、
T.M.Rのライブ@武道館がありました。
そのことは別枠にて。


この日に行ったのは、
池袋→靖国神社


池袋
サンシャイン60から見る景色は素敵。
高すぎるから、雲が作る影の部分とそうでない部分まで見れたよ。
それよりも一番興奮したのは、実のところ、「赤塚不二夫展」だったりする。


初めてジンギスカンを食べたけど、
焼いている最中は友人ともども無言だった。
ジンギスカン奉行も必要だと思った。
洋服を一枚だけ買った。
それを買うために、3階も店を行ったり来たり。
怪しい女でした。


靖国神社
ある意味、東京、いや日本で一番ホット!!
時間つぶしの西川ファンも数組見かけた。


資料館に入ったけど、ライブの時間が近づいていたのがあって、全部は見れず。
でも、ちょっと見方が偏っている資料館であるのは分かった。
「なくせ!」なんて言わないけど、正しい知識を身につけてから資料を見るほうがいい。


ライブの帰りは初めて一人で地下鉄に乗りました。
予想通り、どの路線に乗ったらいいのか分からなくなりました。
切符代無駄にしちゃったよ。