ばいばい、大阪外国語大学

大阪外大が阪大に吸収されてしまいました。
仕事中にgoogleニュースで記事になっていたので思わず読んでしまいました。


ほんとに寂しいな。
自分の母校がなくなるのは思った以上に残念な気分になります。
もうこれからは卒業生・在学生問わず「元大阪外大生」になっちゃうんですね。
こんな気持ちになるのは6年もいたせいかな?


大阪外大ってだめなところが多い学校でした。
山の上にあるし、貧乏だし、バイク通学もできないし。
でも、大阪外大に行っていたからこそ今の自分があるんだと思います。
ほかの大学に行っていたら、私はクラシックギターとも京都サロンとも会わなかったでしょう。
もちろんその周りに集まる人たちにも。


ほかの大学に行っていたらもっといい人生になっていたとは思えません。
4年で大学は卒業していたとは思うけどね。
私は自分が選んだ道に今は後悔していないから、その大きな要素のひとつである大阪外大がなくなるのは寂しいです。


だからって別に何もするわけではありません。
ここに気持ちを残すだけです。