一人カラオケ

今日も休日出勤した分の振り替え休日。
以前から計画していたように一人カラオケに初めて行きました。
宇治は槙島のシダックスです。
原付で10分くらいです。


受付に行くときはドキドキしていました。
でも、前にいたおばちゃんもお一人様だったので、安心しました。
ここに日本人のすばらしい習性である、集団心理を見て取ることができます。


部屋に入ってしまえばこっちのもの。
最初こそは一人で歌うことや、日中のためにやけに明るい室内に戸惑いました。
でも一曲歌ったくらいで楽しくなっていました。
むしろ、いつもよりもテンションが高くなりました。
きっと誰にも醜態をさらすことがないから安心したからでしょう。
だって、TMさんやGLAYを歌っているときはライブ会場にいる感じになっていました。
とは言いつつ、扉の前を人が通るとなぜか「一人でカラオケしてすいません!」なんて思っていました。


結局、4時間半くらい歌いまくっていました。
(アニソンやら懐メロやら。一番の新譜はa.b.s.)
声はちょっとハスキーになったくらい。
お腹はぐうぐういっていました。


今回の経験でいくつかわかったことがあります。
1.女の子の歌も意外と歌えるみたい
aikoとか大塚愛とか歌えました!びっくり!
2.いちびっておとなしく歌うより、ノリノリで歌うほうが面白い
自分の世界に入り込めば、こんなに楽しいものはないと思いました。
3.ストレス解消になる
なんかいらいらしている感じがすっきりしました。
そんなに行かなくてもいいけど、何も気にせず思いっきり歌うことも必要かもです。
4.とにかく楽しい!!
むなしさやさびしさはありませんでしたよ。やってみてもいいものです。


そんなことが勉強できて700円は安いです。
ご飯を食べてから行った100円均一のほうがお金がかかりました!