最近見たやつ

1.耳に残るは君の歌声

耳に残るは君の歌声 [DVD]

耳に残るは君の歌声 [DVD]

ユダヤ人とロマの話。
第二次世界大戦直前の混乱や暗い感じがドラマに味付けしている感じでした。


2.暗い日曜日

暗い日曜日 [DVD]

暗い日曜日 [DVD]

暗い日曜日」というハンガリー人作曲家の曲を題材にした映画。
ハンガリーが舞台なのに、ドイツ語で話が進むのが変な感じ。
かなり面白かったです。ベタな話だけど。
ハンガリー人に興味のない人も、映画に興味のある人は見てほしいと思いました。
音楽が題材なこともあって、きれいな曲が多かったです。


3.DEATH NOTE
漫画で読んだ私も面白く感じました。コンパクトにまとまっていました。
よりキャラクターたちの性格や特徴が分かりやすくなっていました。
Lの仕草にうっかり萌え萌えしてしまいました。ごめんなさい。
あと、スガシカオの挿入曲の扱いがひどいなあと思いました。
微妙すぎた。