祝☆10周年☆西川貴教バトン

私のお祝いはこれです(爆笑)。
愛がなくてすいません。でも、あんまりこういう風に
人にTMさんの好きっぷりをアピールしたことないので、いい機会かな、なんて。


T.M.Revolution西川貴教abingdon boys school
関するバトンです。
一応区別していますが「西川貴教」と表記しているものに
関しては、TMR・absに対しての答えでもOKです。


■貴方のHNを教えてください。
また、それはTMR・abs・西川貴教関連からつけられたものですか?

ふんさん。
にしかわたかのりに何も関連していません。一文字もかすっていない。
いつも呼ばれている名前です。


■貴方のT.M.RevolutionFAN(メンバー)歴は?
98年初めからなので、もう8年以上。よく続くね。


■貴方が西川貴教を知ったきっかけを簡潔に語ってください。
初めて知ったのは、るろうに剣心のエンディングを見たとき。
Hey!Hey!Hey!に出ていたときもたまたま見ていたが、
「なんやねんこのチビ!」と言っていた。(妹談)


ちなみに、はまったのは当時の友人が好きだった影響だと思う。
話は面白いと思っていたし、見た目は若すぎると思っていたし、
歌はうまいと思っていた(はず)。
でも小さいと言う印象は拭えていなかった。


■その時と比べて、今はどう印象が変わりましたか?
チビと言うより全部がコンパクトな人間だと思います。
昨年、京都会館の最前列で見て強く思った。


見た目は相変わらず詐欺師だと思います。むしろさらに若返ったか?
たまに、おっさんのような顔だなと思うけど、
それでもかわいいなあと思うことが多くなりました。
目が腐っているのか、それとも脳が腐っているのか…。


歌は癖がついたと思うけど、声そのものは変わらない。
彼の声があるから、今でも好きでいる側面もある。


話は相変わらず面白い。ヤマなしオチなしイミなしなかんじ。 
だがそれがいい


■貴方のturbo歴は?また、入会にあたってのエピソードがあればどうぞ☆
(turboっていうのはファンクラブ名。)

99年お正月。お年玉で入会しました。


はじめてきたのは会報だったけど、
すぐに結婚報告のはがきが来たのが思い出深いです。
ああ、あの頃はあいつにも嫁さんがいたのか(しみじみ)。


■貴方のT.M.RソングBEST3を教えてください。
 選べない!という人は今の気分で。

1位と2位は鉄板です!!!!もうラブ!!!!


1位:HEART OF SWORD〜夜明け前〜
(3枚目のシングルです)

2位:Twinkle Million Rendezvous
(triple jokerというアルバムに入っています)

3位:IMITATION CRIME
(2枚目のアルバムに入っています)


古い曲ばっかり…。


■貴方は西川貴教さんのことをなんと呼んでいますか?
 (日常・ライブ等で場合分けもOKです)

人に向かって話すとき:西川、TMさん


独り言のとき:西川、西川ちゃん(ラジオでの呼び方がうつった)、西たん(やっぱり頭が腐れてるみたい)
↑西川について熱く語る人が周りにいないので、独り言がとても多い。


ライブ:西川


ほんとうに味気のない人間ね。
貴教だのたー坊(西川の愛称)だのは、こっ恥ずかしいし、
12歳も離れている大人にそんな呼び方できない。
西川を自分の彼氏か何かに置き換えているような錯覚に陥りそうで怖い。


abingdon boys schoolがデビューすると知ったときの 
 貴方の正直な感想をどうぞ☆
(abingdon boys schoolというのは2005年初めに西川が立ち上げたバンド。
面子はキャリアを聞くとなかなかすごい。だってみんなおっさんだから。
残念ながら、デビューはまだしていない。)

20歳でバンドデビューしていることや、
バンドサウンドが好きなことを知っていたので
素直に喜びました。
やっぱり、自分の一番したい形で音楽をしたいんだろうなと思うから。
(別にTMRというやり方を否定しているわけではないです。
私はTMRという形が大好き)


しかも、大好きな歌声をデジタルでキラキラな音楽でも、
生音でゴリゴリの音楽でも聴けるなんて
一石二鳥やんとお気楽に考えていました。


ただ、自分の思い通りに行かなかったら飽きっぽくなることも知っているから、
2年くらいの限定バンドがいいんじゃないと日記に書いていました。


でも発表から1年がたって、
西川がバンドについて話すときはわくわくしているように思うし、
多忙のために活動が非常にゆっくりしていることもあるから、
今はずっと続けてほしいなと思っています。


■アルバム『UNDER:COVER』は買いました?
 聴いた方は、その感想を簡潔にアツく語ってください。

初回版を購入しました。
このアルバムに関する目下の悩みは、
CDケースに入らない大きさなので置き場所どうしようかです。


このアルバムでは西川さんは女装をされているのですが、受け入れました。
今まで王子だの、サルだの、トラだの、
天使だの、悪魔だの、アンドロイドだのと
やってきた人が女装に興味を持たないはずはないし。かわいい子もいたし。


すっごい楽しくレコーディングしたんだろうなと思いました。
だってなんかそう聞こえちゃう!
で、T.M.Rでしか西川を知らない人に西川は実は
こんなこともできちゃうんだよーと教えたくなる。
西川好きな人にはいい意味で満腹感を感じさせてくれます。
こんなアルバムを作ってくれてありがとう!!!


■エッセイ『UNDER:COVER』は買いました?
 読んだ方は、その感想を簡潔にアツく語ってください。

買いました。


西川の焦点がぼやけつつもやさしく語りかけるような文体が、
昔の苦悩を打ち明けながらも
その痛さをほっこりとやわらげてくれるエッセイでした。


もっと知りたいこともあったけど、
それはまた5年10年したらぽろぽろ零れてくるんだろうな。


この人の一番尊敬できるところは、悔しさから来る行動力。
本を読んでいてそれを強く強く感じた。


私にはない。悔しくても無力だと悟ってしまう。


あと、写真が気持ち悪いくらいにカワイイ。
自然な表情も最高だ。


しかし、35のおっさんがテディベアを抱きしめながらテレビ見てる。
しかも、あんまり違和感がない。
この不条理はどうしたものか。


■まだ明かされていない今年のT.M.Revolutionのスケジュール。
 10周年記念ということで、どんなことが起きると思いますか?
 細かすぎてもOKなので、予想しちゃってください☆(希望も可)

今のところ明らかになっていることは、
7月終わりまでツアー。
8月に武道館と大阪城ホールでライブ。


それを踏まえたうえでしてほしいことは、
a.b.sの新たな動き。デビューしてほしいなあ。
もう絶対無理だと思うけど、夏の野外。この人、本当に風が似合うから!
ラジオをまた聴きたい。
ライブDVDがほしい。jokerとかcoordinaterとかvertical infinityとか。
シングル発売は無理かなあ。UNDER:COVERという通過点を越えたTMさんはどんな感じなの?と思って。


■今後の西川貴教に望むことをたーんと語ってください☆
まずは元気でいてください。体が資本なので。


今が一番充実しているって言ってたから、
いつでも今が最高って思っていてほしい。
わたしもそのときそのときの西川が一番かっこいいなあと思うし。
 

■周りのTMR西川貴教繋がりの友達に一言。
ネット上にはまったくいないですが、いつもライブに一緒に行く友人へ。
ほんまにいつもライブに一緒に行ってくれてありがとう。


■最後の質問です。
今の気分で思いつくままに、「にしかわたかのり」
であいうえお作文を作ってください☆
 TMR・abs・西川貴教本人、いずれに関する内容でもOKです。

に・・・にっこりスマイル
し・・・しっかりキメ顔
か・・・かわいこぶりっこ
わ・・・わくわくする活動
た・・・たくさんのお楽しみを
か・・・担ぎ、脂が
の・・・乗っている西川を好きになるのに
り・・・理由はないかもね


へたくそ。


■お疲れさまでした☆
では最後に、周りの最強だと思う西ヲタさん3人にこのバトンを回してください☆

そんなんいません。
ていうか、西ヲタっていう言い方って一般的になっているのね。
ネット社会怖い。