今回のイベントについて

わたしはめんどくさくて行かなかったのですが、
いろんなところで読む限り、残念な結果になってしまったみたいですね。


西川はファンの子達に感謝の念を最大限に表現したかったから
パレードをしてみんなの目に自分を映したかったのだろう。
なのに、一部の人がもっと西川を近くで見たい、声をかけたいという思いを持ってしまったために、
パレードカーに押し寄せてしまったのだろう。
現地に行った人によると、怪我をした人がファンにも一般にもいたらしい。
そんなニュースは悲しくさせるだけだ。
mixiでの議論を見ながら泣きそうになった。


警備、集団心理、アニバーサリーだったから、
某ファンサイトではすべてのことが悪い方向に作用したと評していましたな。
西川のファンじゃない人もいたわけだし。


西川ファンは怖いな。
西川に近づくために人の迷惑を考えないで暴走する人がいるから。
私はライブ会場で実際に「特攻」の被害も受けたことがある。
怪我はなかったけどね。
人に迷惑をかけてまで西川を近くで見たいという欲望はどこから出るのだろう。


過剰な気持ちは西川を傷つけるだけだ。
今、西川はどんな気持ちでいるのか。
27日に滋賀にライブに行くけど、どんな表情を見せてくれるのかな。
楽しい顔を見せてほしい。