覚書

そういや、5月27日に大津にライブいったんです。
そして、6月17日に神戸にライブいったんです。
誰のって?決まってますよ。ははは…。


私は忘れっぽいのですが、覚えていることをメモメモ。


5月27日@びわ湖ホール
最寄り駅が京阪電車の駅。
なのに、スルっとKANSAIが使えなかったことにひたすら驚く。
西川親族が集合していたことや、実家が近いこともあり、
家族的な暖かさを感じた。
だからなのか、あんまりエロエロなパフォーマンスがなかった。
(別に残念だったという意味ではない)


6月17日@神戸こくさいホール
下手花道の近さにひたすら興奮していた。
しかし実際に西川が来ると、プチ暴動が発生していた。
西川が真ん中に戻るとすーっと戻っていったので、
まるで津波のようだった。
すごく盛り上がっていたようだけど、
私のいた席はスピーカーが近すぎて歓声がかき消されていた。
後半の衣装が背中丸出しで、それをいつも見せ付けているが、
近くで見れたこともあって見てはいけないものを見ているような気がした。
そして非常に盛り上がる曲があるのだが、
そのときに唇を半開きにして人差し指をその唇に押さえるという
おねだりをしているような表情をしていた。
私の見間違いかとさえ思ったが、
後ろの女の子たちが絶叫していたので、現実だったらしい。
男の人がそんな表情できるのにも驚いたし、
30代半ばのおっさんがやっているという現実がありえないと思った。


いろいろ書いていますが、結局ライブは面白かったです。
どれも印象が違うし、どれも特別。
そして、なにより非現実が楽しいみたいですわ。