来年度のカリキュラム

ゼミの終わりに3年生に先生がプリントを渡していました。


4年生には関係のない話です。
だから、私にも関係ないはず。ねっ、ねっ(゚▽^;;)*1


具体的には、ようやくうちの大学にもセメスター制が導入されるようです!
奥さん、そうなのよ。
留学に行く人が多い大学なのに、未だに通年制を取ってたのよ。
ありえないでしょ??
セメスター制の悪い点もあるみたいだけど、
うちの大学は歓迎すべき制度だと思います!


あと、これはうちの語科限定の話。
やっとうちの語科にも専任の外国人教師が着くそうです!
専任の外国人教師が今までいなかったのが
まずおかしいことだとは思いますが。
これにより語学の必修10コマのうち、4つがネイティブによる授業になります。
すごい!!


なんでこんなに変わるのか。
それは2008年秋の合併をにらむ必要があるからです。

来年の通常国会で可決されないと本決定にはならないが、
実質的にはそう決まってるしね。


さびしいけどね。

*1:前科があるので何ともねぇ…