社会人

一年目の子は学生なんだね。
そんな当たり前のことを実感した一日でした。


お昼にケンタッキーで食事していました。
そこに大量の同世代の男女がやってきました。
私が座っていた周りは空席ばかりだったので、
そこに20名強が「わーい、みんなで座れるね〜vvv」と
席を陣取っていきました。


話を聞いているうちに、彼らは社会人一年生だと分かる。
仲いいのは分かるけどさ、20人でご飯食べるのはいかがなものか、
と思っていたらさらにモラルを疑うことが。
お隣にあるマクドをケンタッキーで食べていたり、
果てはコンビニかどっかで買ってきたお弁当にパクつく人までいました。


ひどい。
成人して社会人になっているのに、中高生みたいなことしてるよ。
仲いいんは分かるよ。同期やもんね。
でも、同時にモラルも大切にしようとは思わなかったのだろうか。


ひどすぎて、腹が立って、全員に回し蹴りするか
ものに八つ当たりしようかと思ったけどやめた。
前者はモラルのない行為だし、
後者は私のしょうもない怒りにあたられるものがかわいそうだったから。


でもけっきょく、文章で八つ当たりしている私。
あかん人間や。


最近牛乳をちゃんと飲んでないからいらいらしてたのかな。
なので、今日はちゃんと牛乳を飲みました。