かわいいもの。

平日の朝に家にいるときは、とくダネ!をつけていることが多い。
なので、一番最後の血液型選手権を見ることも多くなる。
私はA型なので、もちろんA型のキャラクターに注目している。


ある日、小倉さんが言った。
「今年は戌年だから、A型の犬にがんばってもらわないと」
あれって、ウサギさんじゃないの?犬なの?



わたしは放送開始以来あれをずっとウサギさんだと思って応援してたのになあ。
つーか、うさぎさんやから応援してたって言う側面もあるのに。
だって、他のキャラクターさんたちはくまとたぬきときつね。
ウサギさん一番かわいいやん。


このことから、私はひとつ気がついた。
私、外見の割りにかわいいもの好きかも知れない。


とはいっても、世の中にはたくさんいろんな種類のかわいいものが存在しています。
多分、この瞬間にも日本のどこかで若い女の子が
「これかわいい!」とのたまっていることでしょう。


リボンがいっぱいついたやつ。
ハートだらけのやつ。
お花がいっぱいのやつ。
きらきら光ってるやつ。
ふわふわしているやつ。
ピンク色のやつ。etc


そのなかで私が惹かれてしまうものは、単純な顔のやつ。


たとえば、どーもくん。
アホそうな顔をしているよ。(ファンの人すいません)


たとえば、ハッチポッチステーションのキャラクターたち。
まぬけな顔をしているよ。(いや、ほんますいません)

たとえば、おじゃる丸のキャラクターたち。
ぼけぼけした顔をしているよ。(悪気はないんです)


ん?どうしてNHKばっかりなんだろう??


まあ、それはおいといて。
冒頭に話題に出したとくダネ!のウサギさんも単純な顔をしている。


ちなみに、自分の周りにあるキャラクターものを見ると
ほぼ単純な顔をした方々。


単純なこのキャラクターに惹かれるのはきっと、
それを好んで選んでいる人が単純なんですよ。
ええ、ええ、私は単純な人間です。