妙に納得したこと

2人目の離乳食。1人目がそこそこ食べていたことに比べると、食べません。具体的には、現在2回食でフィーディングスプーンで10回食べたらいい方です。ただし、ベビーフードとなると袋の2/3くらいは食べてくれています。悩みつつも、兄妹でもそんなもんなんかなあと思っております。

さて先日、Yahoo!ニュースで離乳食の記事があったので読んでいると、コメントの中に「歯が生え始めると食べるようになりました」という先輩ママさんの意見がありました。我が家にも当てはまるかもしれません。なぜなら、上の子は生後半年くらいで歯が生えてびっくりしていたのですが、もうすぐ8ヶ月になる下の子にはまだ生えていません。彼女の歯がいつ生えるのかは分かりませんが、そんな子も世の中にいるのかもしれないと、心が少し楽になったのでシェアすることにしました。

子育てはいつ何が起こるかわからないし、悩んでいることがいつ解決するかも分かりません。私の書いたことが解決策にはならないかもしれないけど、選択肢になるなら幸いです。