ゴールデンウィークの思い出

道後温泉


松山に行ってきました。


食については、「とんかつパフェ」というものを食べました。


松山の人いわく、「全国的」らしいが、私は初めて聞いた食べ物でした。
芸能人のサインがいくつかありました。
森三中とかテツアンドトモとか。
個人的に一番興奮したのは、さくまあきらさんと土居孝幸さんのサインがあったことです。
(「ジャンプ放送局」世代のため。)


ちなみに、とんかつパフェ製作キットが通販で買えます。
http://www.tonkatsupafe.com/shop.htm


とんかつパフェは注文から20分ほどかかります。
それは、食べ方のため。
食べ方は、とんかつの上にグラスの底にある抹茶アイスを塗り、その上に生クリームをつけ、スライスしたりんごではさんで食べます。
とんかつを揚げて一度冷まし、手で持てる温度にする必要があるのです。


大変不思議な感じですが、意外といけます。
薄めのとんかつがパイ生地みたい。
松山まで行ったら800円で食べられるよ。


あとは、いよかんジェラートを食べたり、海の幸を食べたり、うどんを食べたりしました。


もちろん、道後温泉にもつかり、松山城も見てきました。
温泉は気持ちよかった〜。


ただ、渋滞のため、高速バスが2時間から2時間半到着が遅れて、移動はしんどかった。
でも、楽しい時間を過ごせました。