人間関係

私がどう思われているかはわからないけど、今私が思っていることを書こうと思います。

 

昔は私もよく毒を吐いたものだけど、あんまりかっこよくないなと思うようになりました。毒づいているんじゃなくて、斜に構えているだけのように思えたのです。なので、いい年こいて毒づいている人を見るとなんだかなと思うし、ただの文句にしか聞こえなくて惨めだなと思います。

文句があるなら改善したらいい。

 

言葉遣いや格好がなっていない人も不思議です。その格好でお客様の前に立てる?家じゃないんだから、邪魔な前髪をゆるく留めるんじゃないよ。目上の人にそんな格好で会うんじゃないよ。

 

上記のような人たちは仕事ができる人なんだから、損をしてしまっているように思えて仕方ないです。もったいないな。