偽れない

今日はギター部の数年間をともに歩んできた
友人と会いました。言い方が大げさだなあ。


みんなとっくに就職しているはずの年齢なのに、
集まった5人中4人が現在就活中。
ここの時間の流れは間違っている。
そして私もそんな間違った人の一人。


その中にいると、当然就活の話になります。
みんなの長所と短所を言おうという話にもなります。


私はなんと言われたかというと、

  1. おかん(面倒見がいい)
  1. 突っ込みきつい


だそうです。


どこに所属していても同じこと言われるな。
それだけ自分を偽っていないと解釈しておきます。
いやいや、常に偽ってるかもしれないね、なんて。


そんな偽れない私も、自分を大きく見せないといけない局面。
北島マヤのようになれたらいいね。
そして、亜弓さんに「恐ろしい子…!」と言われるようになれたらいいね。