社会人としての常識

生命保険会社は特殊なのだろうか?外交員は個人事業主だからなのか、会社への帰属意識が低いからなのか知らないけど、普通に始業時間に遅刻してくる。そして、営業部長や支社長が遅刻しないようにと注意する。

遅刻なんて普通しないよ。遅刻を注意するなんて、お前ら学生か?と聞きたくなる。大人なのに何を考えているのかなあ。甘えん坊ばかりだわ。そのくせ偉そうなことばかり。規律を守らない人が何を偉そうにしているんだろう。

会社の帰属意識が低いから、会社のルールを守れない人もいる。あんたは会社にいる限りはそのルールに従わないと。何をカッコつけているんだろう。意味わからん。

 

まあ、私は彼らのおかげでお給料をもらえているので、強くは言えない現実。