負け犬の遠吠えではないはず

昨日と今日は、関東にて本社主催の集合研修を受けました。知り合いはおらず、ぼっちで受けました。そこで思ったことを。

 

* 研修会での朝食と昼食は一人きりやった。知り合いもいないし、仲良い人もいないから当然やけど。
* 複数で食べる人は羨ましいなと思った。一人で食べている自分が恥ずかしいなあと思った。
* どちらがいいかと思った時、最初は複数で食べること。でもよくよく考えると、誰かと動くのって面倒だなあ。何時に食べに行こうとか、何時にチェックインしようとか、何食べようとか。
* 私は幸い、お昼ご飯は誰もいないタリーズでゆっくり食べられて本屋さんにも行くことができた。

 

慣れたら一人のほうが気楽そう。年に一度くらいしか会わないような人と仲良くなるほうが至難の技や。

私は人の顔を覚えないから特に。