今日のもろもろ

今日は1日涼しくてびっくりしました。行きは徒歩30分弱歩くのですが、汗があまり出なくて快適な通勤でした。

 

久しぶりに息子をお風呂に入れたけど、浴槽に握りながら高く足を上げていました。自分で外に出たいんだろうな。さして、こんなに足を高く上げられるのか!と成長を感じました。

 

自分が相手を信じているという自分を信じるという言葉を見かけました。仕事でいろんなタイプの人と接しますが、正直苦手な人もいます。その人に対してアクションを起こすけどうまく響かないのは私がそもそも相手を信じていないからだろうし、信じていたとしてもそのことをどこかで疑っている自分がいるんだなと、この言葉を見て感じました。

 

職場で今日が予定日の新米パパがいて、新生児との生活の話をしてから、1年くらい前の息子の写真を見返していました。ほっぺたぷくぷく、二重顎、ボンレスハムのような手足、赤ちゃん顔。今も小さいけど、大きくなったな、ずっとかわいいなと思っていました。