ダイエット

息子が1歳1ヶ月くらいで卒乳したのが4月のことで、今年の初めくらいから少しずつ私の体重が増えてきました。
理由は、授乳しなくなってカロリーを消費する必要がなくなったから。妊娠前より5〜6kg減ったのに元どおりになりました。
なので、ダイエットのことを考えるのですが、私は事務職でほとんど動かないのもあって、1日あたり1700キロカロリーを摂取すればいいそうです。3で割ると550キロカロリーくらい。ご飯一膳(160g)が269キロカロリーらしいので、大したおかずは食べられないんだなとわかりました。

夕食は腹7分目でもいいみたい。
よく噛んで食べるのが大切みたい。

何も気にしていなかったので、カロリー計算をするほど真剣ではありませんが、私はどれくらいのカロリーを摂取しているかは、気にしていきたいです。