花火

しました。29日の話ですが。
伏見から桂川って案外遠かったけど、
やりやすい場所ではありました。


集まったのは、Iくん、Kぽん、Mちゃん、私。


いやー、たのしかったよ。
京都インカレ団体の人に会うこと自体が久しぶりなこともあったし。
最近の花火は市販でも本当にきれいなやつが多いし。
白とか赤とか緑とか、本当にきれいです。


そういえば、私も大人になったのか、
手持ち花火を持っても直立不動でないようになりました。
昔は火が怖くて怖くて花火を持ったらほとんど何もできない子だったのに。
怖いものが減ったのか、単に図太くなったのか。


花火が終わってからは、おしゃべりしつつ。
自分や友人の第一印象はどうだった?みたいな話はしていたなあ。
みんな自分の第一印象って気になるもんなんだなあと、
ほっとしてみたり仲間意識を勝手に持ってみたりしていました。


おしゃべりも花火も楽しかったという感想しか出てこない
ボキャブラリーが貧相な感じで終わります。