初宝塚歌劇団!!

火曜日に初めて宝塚というものを見させてもらいました。
Aちゃん、本当にありがとう。


実は宝塚に行くのも初めて。
(昔、お千度で今は亡きファミリーランドに行ったらしいが、そんなん忘れたさ)
宝塚付近もわが大学のある箕面と同じで、阪急の手がべったりと付けられ、
山の上まで家が立ち並んでいるようなところでした。


が!!!


箕面と宝塚の駅前の違いに驚いた。
宝塚はなにやらお店がわんさか、憩いの場さえある。
箕面といえば、人のあまりいない駅、バスのあまりないバスターミナル、お店があんまり盛り上がっていない駅前。


何なんだろうこの違いは。


閑話休題


宝塚はとても面白かったです!!
歌も演技もみんなうまいし。
しかも、花道の真横にいたから演者さんを1メートルない距離でも見れた!!


ここがどーだった、あそこがあーだったなんていう具体的なことは分かりません!!!
なんせ素人だから。


でも、舞台で見る演劇ってこんなに面白いんだとわくわくした。
舞台をよく見る人なら当たり前と思うかもしれないけど、
舞台の隅の隅にいる人も演技してるのよ。
舞台のどこを見てもお話が流れてて、お客さんもその中に入れちゃう。
生で見るのはコンサートだろうが、演劇だろうが虜にされちゃうよ。


あと、レビューではラインダンスを見て感動しました。
みんなおんなじ動きしてる。
そんなことできるのか!って。


もちろん羽を背負った男役トップもガン見してきました。
重そうだけど、華麗だった。


しかも、みんな最後にお客さんの顔を見て笑顔で手を振ってくれました。
女心も一応あるので、はまる気持ちが本当によく分かりました。


食わず嫌いな人もいるかもしれないけど、これは一度体験したほうがいい!!
私はこれで舞台の楽しさを知った!!


ちなみに写真は幕間の幕。
携帯の電源が切れた私はAちゃんに画像をいただきました。
こんなときに充電がなくなるなんて…。