週末振り返り

1.緊張が多かった
久しぶりに会う人や、初めて会う人が多かった先週末。
ひどいときは心臓がドッキンドッキンいって、言うことを聞いてくれなかったです。
なので、「私の緊張ランキング」にめでたく入りました。


2.某就職MLの勉強会に行った
実は学校でも勉強会という経験はなかったので、
「勉強会」という響きがまず新鮮でした。
学ぶことは多かったです。
そのなかでも、既知の輪に新規が入る難しさを改めて知った日でもありました。
私は今年に入ってから少しは人見知りが改善されたと思っていましたが、
どうやらすずめの涙程度だったようです。


3.学校の勉強があまりにも進んでいなかった
卒論の相談をしに先生のところに行きましたが、
「結局何がしたいの??」という問いに答えられませんでした。
ぼんやりしすぎていたかなあ。


勉強はあんまり好きではないけど、
無駄な時間を過ごすことが一番よくないので、時間を大切にしよう。
よく思うけど、すぐ忘れちゃうんです。
どうやら脳みそもすずめ程度のようです。