キレイ系オタク雑誌

というものが11月に発売されるそうです。
その名も「Beth」。
http://bethnet.jp/pc/index.html
平たく言ったら漫画雑誌と女性用の情報雑誌が一緒になったということ。


たしかに、高校時代に足繁く通っていた古本屋さんには
もう雰囲気がこわくて入れないようになった。
昔は平気で買えてた○ァンロードやぱ○がいまや買えない。
今でも平気で週間少年ジャンプは買えるけどね。


そんなかんじの微妙なオタクを拾いたいみたいですね。
ということは、世の中に微妙なんが増えてるのか。
あ、私もその一人。


それに加え、最近の女性向漫画というのは、
りぼんやなかよしにあるような分かりやすい流れのものではなく、
ナナに代表されるどこか現実味のあるものが好まれるという
傾向なんだろう。
だから、現実にはやっているトレンドを一緒にしてしまう。


私の好みは漫画だねって分かるようなものの方が好きだ。
だって、私が読んでるのは漫画。
非現実に招待してほしい。