TRFのトリビュート

T.M.RevolutionTRFのトリビュートに参加します。
何で参加するかというと、多分小室哲哉浅倉大介西川貴教という流れかと。
トリビュートアルバムという形で出るのではなくて、
オリジナルアルバムと抱き合わせの2枚目としてだそうです。


誰が参加するかというと、

Disc.2
01.EZ DO DANCE -meets KEIKO-
02.Silver and Gold dance -meets T.M.Revolution-
03.survival dAnce ~no no cry more~ -meets BoA-
04.TRUTH’94 -meets Tomiko Van-
05.CRAZY GONNA CRAZY -meets AAA-
06.masquerade -meets Youki Kudoh-
07.Overnight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる〜 -meets Goro Kishitani & Yasufumi Terawaki-
08.teens -meets ayumi hamasaki-
09.BRAVE STORY -meets Every Little Thing-
10.JOY -meets Koda Kumi-

ということで、avexのレーベルメイトの方々が多いですね。
何で一人ソニー所属の歌手が混じっているんでしょうか?
いや、a-naitonに(ソニーなのに)2年連続で出てたから、仲がいいのは分かるけど、
なんか異様な気に入られ方してないか?と思います。*1


今回私が注目したいのは、「T.M.R」がトリビュート参加すること。
西川自身は、本名で1回、バンド(abingdon boys school)で2回
トリビュートアルバムに参加しています。
しかし、T.M.Rは初めて。
しかも、作曲が浅倉大介じゃなくて、小室哲哉の曲!
そのうえ、T.M.Rだから浅倉アレンジの確率高し!!
あの、ファンじゃない方にはこの興奮ぶりが伝わらないかもしれないけど、
私すごく楽しみにしています!!!


T.M.Revolutionの曲って九割方、同じ作詞家さん・
同じ作曲家さん・同じ編曲家さんなんですよ。*2
それなのに、(ジャンルは似ているとはいえ)違う作詞家さん・
作曲家さんの歌を歌うのが音源として残るのは初めてなんですよ。*3
しかも女の人の歌を歌うんですよ。
すっごいすっごい貴重な機会なんですよ。
あ、なんですよが続いてる。


こ れ が 興 奮 せ ず に い ら れ る か ! !


でも、CDは買いません。
一曲のために3000円以上は出せないや。
ファンの人には申し訳ないけど、TRFのオリジナル
アルバムには興味をそんなに持てないし。
レンタル待ちします。


最後に。西川の過去のトリビュート紹介。
まず西川名義。

THE MODS TRIBUTE?SO WHAT!!?

THE MODS TRIBUTE?SO WHAT!!?

次はa.b.s. そういや去年のこの頃にバンドの話が出てきて寝耳に水だった。
LOVE for NANA ~ONLY1 TRIBUTE~ ~Black Stonesヴァージョン~ (通常盤)

LOVE for NANA ~ONLY1 TRIBUTE~ ~Black Stonesヴァージョン~ (通常盤)

もういっちょ。これは買っちゃった。
PARADE~RESPECTIVE TRACKS OF BUCK-TICK~

PARADE~RESPECTIVE TRACKS OF BUCK-TICK~

*1:何で俳優陣がいるのかという突っ込みは今回は無視

*2:それを売りにしていた頃に好きになったので、私はそういうところがけっこう好きなんです。

*3:ライブではカバー曲を披露したこともある